-->
若い頃は3時にチョコレートを一粒食べるのさえ、 ダイエットを考えると罪悪感があったものですが、 子育てをしている現在、そんな罪悪感は微塵も感じなくなりました。 もう、3時にどころか10時のおやつまで一緒になって食べてしまい、 間食天国となっております。 そもそもおやつは、一度に量を沢山食べられない幼児が、 足りない分の栄養を補う為に食べると、育児書にも書いてありました。 成長期の子どもにも同じ日ことが言えるのでしょうが、 私の成長期のなんて、とっくに終わっていて、 常に横に伸びる成長しかしません。 間食は必要ない、わかってはいるんです。 でも子どもを以上に食べてしまう。もう半分病気かと。 でも年齢のせいなのか、ポテトチップスなどのスナック菓子は、 殆ど欲しなくなりました。 子どもも大福や羊羹、おせんべいが好きなおじいちゃん息子なので、 今日も10時のおやつにカステラ、3時のおやつに栗羊羹を頂きました。 明らかにカロリーオーバーです。 でも間食って、食事とは全く違う満足感と癒しがありませんか?? この先、食事の量を減らすことはあっても、間食の量を減らそうとは思えずにいます。 あとは体重計と相談かな。

Link

Copyright © 1997 www.littlerivermetalworks.com All Rights Reserved.